第5回深夜企画杯

クイズ大会『第5回深夜企画杯』の情報です。

予選のコーナー説明その1

さ、いよいよ予選コースを発表しますよ。

1個目からヤバいやつ行きます。

むやみに正解すると減点の恐れのあるこのコーナーだ!

 

祝・ご結婚記念 桜 稲垣早希:Q

稲垣早希のブログ旅をフィーチャーした早押しクイズ。

・30問限定の早押しクヰズ。ダブルチャンスあり。

・正解すると1問目は1点、2問目は2点…と青天井で上昇する基本点(第弐話『見知らぬ天井』)に、サイコロを振って出た目に応じた以下の倍率を掛けた点を獲得する。

 六:10倍、三〜五:1倍、弐:0.1倍、壱:それまでの持ち点を全額没収

・300点到達で勝ち抜けとする。

・ゲーム開始時に全員「ネルカード」を3枚持っており、誤答はネルカードを1枚失って2問休み、ネルカードの無い状態で誤答すると失格とし、その時点の最下位となる(2休4×トビ)。

・最終問題補充ルールあり。

・判定:勝抜順>得点(多)>残りネルカード(多)>サイコロで大きい数出した人が勝ち。

 

※要するに

・正解するとサイコロを振って得点、ただし1が出ると持ち点がゼロに戻る。

・誤答は2休4×失格

 

どや。

正解してもサイコロで1を出したら得点がゼロに戻る、これが深夜企画杯です。

比較的、誤答に対しては甘めなんですが、今回は休みが2問になっています。

そして順位判定基準に正解数が含まれていないため、サイコロの出目が1に偏った場合、誤答していると取り返しがつかなくなりますので注意してください。

正解しても得点没収されても怒らない、むしろオイシイと思える方のご参加をお待ちしています。