第5回深夜企画杯

クイズ大会『第5回深夜企画杯』の情報です。

決勝戦

 

大会まで一週間なんですが、このタイミングで決勝戦を変更します。

このタイミングでな。

というのも、決勝用のクソ問題のストックがかなりありまして、今大会でもうちょっと出したくなりました。

 

勝戦 イレブンシューター

・早押しクイズ、早押し着順に全員に回答権あり。

・誤答すると1問休みとなる。

・正解すると③から⑱の権利を③⑱④⑰⑤⑯⑥⑮⑦⑭⑧⑬⑨⑫⑩⑪の順に1つ獲得する。

・⑪の権利を持っているプレイヤーがサイコロを3つ振り、出た目の権利を持っているプレイヤーが第5回深夜企画杯の優勝者となる!

・決勝用クソ問題が尽きた場合、共通予備問題から補充する。

 

というわけで、今大会の優勝者はサイコロで決めます。

つまりは、深夜企画杯は運ゲーです。

皆さんそれぞれ意気込みを持ってくださるのは大変ありがたいのですが、肩の力を抜いて遊びに来てくだされば幸いです。

なお、今回は決勝のみ、全員に解答権が発生する機能を使用します。

先着の回答者が誤答するまでにボタン入力があった場合、否応なしに解答権が発生する『押したからには責任取らされるヤツ方式』です。

決勝は今回作った問題のうち、特に、ここまで残っちゃうくらい今日の問題に適応した人なら、許してくれるんじゃね?という甘えた問題を寄せてあるので、まー注意してください。